マザー3メモ

1章:なきそうになったというか、64で開発中止していたものを本当にGBAでつくりなおしたようだ。(糸井さんが中止座談会の時に言っていた)金属と木が合わさっているMOTHER3ロゴ、キマイラ、ジャミネーターを使ったようなメロディーバトル、章だての物語(多分12章)、その章その章で違う主人公がぜんぶ存在する。12年の時を待ちやっと世に出たRPGRPGバンダイの商標です)はどうなの?面白いの?面白いよ!俺は面白く感じるよとかそういうレベルじゃないだろ皆やろうぜ!とか小学生だったら言ってたね。でもこれマザーというRPGRPGバンダイの商標です)は大人のほうがジワジワくるのかもしれない。あと1章の中盤ぐらいにススで真っ黒けになっちゃう主人公なんだけど、温泉に立ち寄ると首から下だけ綺麗になる。是非寄り道してみよう。
 
2章:例によってザコ敵の名前も全身全霊で命名してあって、あっ、そういえばマザーシリーズは登場人物とかを自分で命名できるんだけど、攻略本とか買ったときに混乱するしこのRPGRPGバンダイの商標です)内の登場人物は糸井さんのこさえたアバターみたいなもんだと思っているしマザースキーな奴と「ポーキー」はXXXXだよな!と会話したいしデフォルトのまま採用しているんだけど、好きな食べ物とかっこいいと思うものは割と皆自由に決めていて、今回は「好きな食べ物:せんごくラーメン」、かっこいいと思うものは「XBOX」にしてみた。わぁ、全然2章の話してないね。ボスであらせられるパッションさんはまともに戦うとすごく強いので、ちょっと手前の鎧みたいな奴をサイレンくわがたを使いまくって倒しまくってヨーグルト貰いまくってレベル上げまくってください。そしてBOSSの攻撃力を下げまくったり防御力を下げまくったりすると楽勝ですよ。
 
3章:(いまここ)