触祭レポ

 
 日曜日は絶好のオンリー日よりで、特に都産貿東京産業貿易浜松町)が酷く(←褒め言葉)て、この日だけでも
 
・きらら&トリコロ
ToHeart2小牧愛佳
オーガスト
・触手
・断面図
ツインテール
minori
ういんどみる
リリカルなのは
 
 こんだけあった(^^;すげえなあ。
 
 小松菜屋は触手オンリーの触祭への参加ですので、土曜徹夜して何とか「蛙の悲鳴<産>」を多めに用意して、遅刻気味で会場へ。
 ブースの設営をしがてら周りのサークル様に挨拶。
 AskRayぼっしぃさん、VISCARIAさん、あんでっどないさん、ねこのてしょぼうのねこんたさん等とお話をしつつなんとか設営を終え、開場。
 
 開場してどんどん人が流れてきて、結構な密度に。一応壁のうちら辺は勿論、島でも有名どころのサークルさんの周りは凄いことに・・・って他の心配してる暇もなく小松菜屋にも人がいらっしゃいまして、対応&頒布。
 
 ふと脇を見るとAskRayさん所は割合落ち着いていて(スタッフの誘導が判りづらかったっぽい)そんでも混んでてあっというまに新作が無くなっておりました。余裕が出来たらねこのてしょぼうさんらと談笑しつつわらしなママと交代で売り子。
 
 そういえばABCの時は<産>だけ凄い勢いで捌けたんだけど、今回は壱〜産までセットで買っていく人がかなりいて何気に嬉しかった。
  
 午後になると大分落ち着いてきて、触手オンリーという事で作った触手オブジェをパワーアップしてディスプレイしたり
 
 1時半ごろには閑散としてきたフロアを廻って、いくつか自分でも購入したり交換したりしつつすごしていて
 
 あと3時からのじゃんけん大会用に「みんなで書くよせ触手色紙」が数枚廻って来てわらしなママ共々書いたんだけど、「じゃんけん大会やりますよ!最後までいてね!」と全然放送とかでアナウンスしてなくて(入り口の壁には色紙が飾ってあった模様)、2時ぐらいにはもう一般参加の人は帰り始めてて、2時半ぐらいにはもう残ってるのはサークルの半分以下みたいな状況になり
 
 3時にはあんま人が残ってない感じでじゃんけん大会に突入。小松菜屋からもスタッフ側に景品としてお渡ししたPOPのじゃんけん勝者が「うっは、どうやってもって帰ろう」と嬉しがりつつもお悩みになられていた(^^;
 
 あー、で
 
 人が残っていなかったのはじゃんけん大会のアナウンスが不十分だったのもあるとは思うんだけども、午後暇になって来たスタッフ様達は何をしていたかというとだな!
 
「スタッフ同士でテトリスDS大会」
 
おおーーーいw
まあこんなヌるさも味の一つという事で。